アルペン号のバス撮影・乗車記

当ブログでは、高速バスの乗車記を中心に活動しております。

西日本JRバス 若江線 乗車記

 今回は近江今津駅から小浜駅を結ぶ小浜線に乗車してまいりました。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116205248j:plain

始発は近江今津駅ですが、出発5分前の時点で乗客は私を含め2人。まだバスも来ていませんでした。

ですが、出発3分前で、こちらの車両が到着。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116204744j:plain

近江今津営業所のいすゞ自動車の車両みたいですね。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116204829j:plain

ちなみに車内はこんな感じ。この地域では珍しく、ICカードが使えました。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116204842j:plain

それでは、出発時刻となり、近江今津駅を出発。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116204854j:plain

県道らしき道を通り、

f:id:kayoraijiwaruy:20151116204908j:plain

こちらの停留所に到着。ここで年配の女性が乗車してきました。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116204920j:plain

先ほどの停留所から少し行ったところで、近江今津駅行きのバスとスライド。

あちらはけっこうな乗車率でした。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116204936j:plain

こちらのバス停に到着。先ほどの年配の女性が下車し、車内はまたもや2人だけに・・・。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116204951j:plain

途中変化のある道も通っていました。それがトンネル。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116205018j:plain

中にはぜんぜん交通量の無い道も。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116205044j:plain

 途中では、小浜線と平行して走って行きます。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116205154j:plain

だんだん市街地へ入っていき、交通量も増えてきました。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116205212j:plain

舞鶴若狭道の高架をくぐったら、もうすぐ終点です。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116205230j:plain

小浜と書いていますが、正式には小浜駅です。

f:id:kayoraijiwaruy:20151116205248j:plain

バスは1時間ほどで到着。目立った遅れもありませんでした。

 

★乗車記録★

乗車日:2015年11月3日

 

バス会社:西日本JRバス

 

乗車路線:西日本JR バス 若江線

 

乗車区間:近江今津駅(11:45発)~小浜駅(12:45着)

 

乗車車両:いすゞ自動車(車種不明)

 

座席:1A席

 

車種:滋賀200 か・693